見出し画像

好きなことをつぶやくことor計算のなかで発信すること

きっと私のSNSを見ても分かるとおり
思うがまま発信してる

昔から思ったことしかできないから
上手にしている人たちが羨ましくなる

ある時、悩んだ時があった

どうやったら上手にできるんだろうって

でも、そうやろうと思えば思うほど言葉は出てこず
そう考えて動こうと思うほどに止まってしまう

そんな自分に気づいて

ある日、そういうことをやめた

自分が伝えたいこと
広げたい想い
繋げたい気持ち
育てたい人たち

自分が本当に自然に持っている使命的な力や
感覚や思考や行動

私は、あるがままじゃないと
動けないんだなぁって
諦めた

その諦めは良い意味だと思う
だけど、少し悔しい気持ちでもあると思う

何を大切にしたいか
どんな想いを守りたいか
どんな愛を与えられる人でいたいか
優しさとはどんなものなのか

きっと生きている中で
人は色んな感情を感じ、溢れさせ
それを受け入れたり、突っぱねたりして
自分という人を動かしている

あなたが何者かになりたくても、なりたくなくても
あなたはもう何者かだし

そんなに焦る必要もないもの

自分に気づいていって
自分を知っていって
自分を動かしていける力を身につけるだけ

私は、あまりに計算のように動くことが
どうも無理で拒絶反応が起きるらしい

心が感じる方に動いていないと
違和感が出るから

好きなことをつぶやくことがまるでヘタクソみたいに言われたこともある

だけど、好きに自由につぶやいていないと
自分らしく仕事もできないんだよね

だから好きな人や興味のある人
一緒に何かをして心から楽しかったり刺激的な人が
そばにいてくれるだけでいいと思ってる

そうしていると、私ができないことをできる人たちと繋がって

お互いに、できることを出し合って
どんどんやりたいことに繋がっていくことが起きる

という、ただただつぶやいているだけの
noteです

明日は9月の最終日だね

最後の断捨離をしようと思ってる

じゃ、今日はそんな感じで

ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?