見出し画像

会社を辞めたいと迷っているとき

会社を辞めたいと思ったことが過去にありますか?
それとも今回が初めてですか?

辞めたければ、辞めればいいと思う。

だけど、もしも嫌な理由が曖昧だったり
辞めたいと思うことが解決できそうか調べていないなら

それは「自分と向き合わせてくれる本当の時間」だったりします。

やりたいことがあって辞めたいと思っているなら別として、

理由によっては、次の会社に行っても
同じ繰り返しになってしまう可能性が高いからです。

今の会社の
✔️「良いところ」「嫌なところ」
✔️「好きなところ」「嫌いなところ」
✔️「どうなれば、その会社にいたいと思うか」

を頭で想像するのではなく、
ぜひノートに書き出してみてください♪

嫌な時って、嫌なことたくさんでてくるかもしれませんが笑
最初の頃も思い出して、やってみてください。

もしよければコメント欄で教えてくださいね!

それぞれ違う環境だと思うので
お答えしていけたらなっと思います。

今日もあなたが楽しい時間をたくさん見つけられますように。

谷本ゆき

画像1


昨日の記事
心のことをちょっぴり学びたい方へ〜動画講座〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?