2023→2024へ

間に合わなかった去年の振り返りと今年どうしたいかを書こうと思います。

2023年は

2022年までは手帳を持っていて毎日ではありませんが日記をつけていました。
でも手帳を出してきて書く行為がなかなかできず、スマホのメモ帳に書いたものをまとめて書き写すというなんだか無駄なことをしていたので止めてスマホのカレンダーに予定を書くのみに。
それでも予定を見返すと色々思い出せるものですね。
手書きは好きなのですが現在のわたしには合わなかったようで、カレンダーに入力はパッとできるし使いやすかったです。夫婦共通アカウントを作り、娘の園の予定なども夫と共有しました。

他にいい面で何かあったかと考えてみましたが思い浮かびません。。
あ,noteを始めましたね。
いまのところ楽しく?見たり書いたりしています。

2024年は

頭に浮かんだよくなかった面から考えてみました。
漫然と過ごしてしまった…という思いが強いので日記を書かなくなった分、心に留めておきたいことをここに挙げようかと思います。

余裕のあるときは家族に思いやりを持つ
•SNSを無駄に見るのを控える
•イライラを撒き散らさない(ための方法を見つける)

他にも改善すべき点はたくさんありますが、 厳しくしすぎてもしんどくなりそうなのでこの辺で。
noteも続けていきたいです。


自分のことでいっぱいいっぱいでも、被災地の様子を知ると心がギュッとなります。
早く被災された皆さんが安心して休める日が来ますように。
正月返上で動いてくれている人たちにも敬意を表したいです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?