見出し画像

アジアンスーパーマーケットとアジアレストラン

こんにちは。
あまり情報量は多くないのですが、ダブリンに来て間もない方には参考になるかもと思い、アジア系のスーパーマーケットとレストランをまとめたいと思います。実は生物が嫌いなので寿司については良くわかりません。すみません。

もし他でおすすめがある方は是非教えてください。


アジアンスーパーマーケット

📍Asia Market

おそらく一番大きいアジアンスーパーマーケットです。まずはこちらに行けば間違いないかなと思います。
前に滞在していた時よりも大きくなっていました。(以前は袋麺コーナーの部分がなかったです)
賞味期限が近くなるとセールになるのでシティに出た際時間に余裕があれば覗いてみると良いと思います。
入口でお団子や中華まんが売っているのでいつか試してみたいです。


📍Han Sung Asian Market

個人的によく利用するルアスストップの近くにあるので待っている間に覗いています。
こちらはお菓子の種類が豊富です。どうしても日本のお菓子が食べたくなったらここで買おうと思っています。忍者めしとかピザポテトとかぷっちょとか売ってます。
あとは乾麺のうどんはこちらで購入しています。他でも売っているかもですが…
奥が韓国料理のレストランになっていて賑わっています。


アジア系レストラン

📍Kimchi Hophouse

私はダブリンで一番好きなレストランを聞かれた際、迷いなくここを回答しています。
ランチだと€15ほどで石焼ビビンバが食べられます。味噌汁は薄いですが、ビビンバの味は間違いないです。
何度も訪れているのに実はビビンバしか食べたことがありません。他メニューも美味しいらしいです。
IELTSを受けに行った際、受付のスタッフさんが気さくに話しかけてくれて「韓国人の奥さんが美味しいと言っているから間違いないよ」とのことでした。本家のお墨付きです。本当に美味しいです。


📍Nomo Ramen

すみません。私は行ったことはありません。
みなさん口を揃えて一番美味しいラーメン屋さんだというので間違いないんだと思います。日本でワーホリしていて好きな食べ物はラーメンというアイルランド人も美味しいと言っていました。
かなりお値段がはるようですが、どうしてもラーメンが食べたくなったら行こうと思います。


📍Takara Ramen & Deli Sushi Bar

チリの友人たちから異様に勧められています。写真を見る限りリアルなラーメンとは違うもののような気がするのですが、彼ら曰く「日本人もたくさん来ていて、ダブリンで一番うまいラーメン」だそうです…
来週あたり行く予定なので、また感想追記します。ひとまず情報提供まで。


めちゃくちゃ少ないですが、ひとまず以上とさせてください。
他情報お持ちの方は是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?