見出し画像

猿田彦珈琲

2022.1月 早くも番外編

私はコーヒーが大好きで、旅先でドリップコーヒーを見つけると、つい買ってしまう。

毎日飲んでいるけど、豆の種類や淹れ方にはなんのこだわりもないし、聞かれてもわからない。

飲んでおいしければそれでいい。

猿田彦珈琲はお気に入りのコーヒー屋さんのひとつだが、私の住んでいる地域にはない。

オンラインショップで買うことはできるが、それは違う。

なぜかそこだけはこだわる。

そんな猿田彦珈琲が去年からローソンで買えるようになったので飲んでみた。

猿田彦クラシック


深煎りのようだが、苦味は強くない。

酸味もなく、誰にでも飲みやすい味という印象。

やっぱりお店で飲んだほうがおいしいな。

そりゃそうか。


なんのこだわりもない私だが、その店のオリジナルブレンドを飲むたびに思うことがある。

コーヒー豆をブレンドしてみたい。

自分だけのオリジナルブレンドを作りたい、と。

いつか、かわいいパッケージデザインなんかも自分で考えちゃって、

旬のフルーツに合うコーヒー、焼き芋に合うコーヒーを作りたいが、

いちから調べないといけないので、それは正直めんどい。

私の夢が叶うのは、まだ先の話になりそう。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?