見出し画像

おみやげに悩んだらこれ!センスのいいのおみやげ~旅行の豆知識~

こんにちは!
今回の旅行の豆知識は、お土産についてです。
お土産を買いたいけれど、いざとなると迷って決められない…
そんな風に悩んだことはありませんか?
そこで今回は、これなら比較的センスがいいと思われるお土産をピックアップしてご紹介します♪

①お菓子
まずは定番中の定番といえる、現地のお菓子です。
その際のポイントとして、
・同じ値段でも数より質!量が少なくても質のよさそうなものを選ぶ。
・パッケージがおしゃれなものを選ぶ
この2点を意識するとよいでしょう。
多少好き嫌いもあると思いますので、相手の食べられないと言っていたものだけは注意して避けるようにしましょう。

②ハンドソープ
ハンドクリームじゃなくて?と思われるかもしれませんが、
意外にもハンドソープの方が実用性があって嬉しかったという声が
多く聞かれます!
というのも、ハンドクリームは使用しない方も多いほか、香りの好みが
わかれてしまうので、確実に消耗できてかつ洗い流せるハンドソープの方が
万人受けするようです^^
ただし大きすぎるボトルのものを選ぶと、持ち帰る際双方負担になるため注意しましょう!

③お茶
紅茶やハーブティーなど、パックで煮出せるお茶です。
日本国内なら現地の日本茶だったり、アジア圏ならアジアンティー、
ヨーロッパなら紅茶など、現地ならではの有名なお茶が沢山ありますよね!
最近は漢方の要素を取り入れたブレンドティーなど、体に良いものも
沢山ありますので、相手の体を気遣ったお土産になりそうです♪
ただあまりによくわからない味を選ぶと、かなり癖が強い場合がありますので、それなりに無難どころがおすすめです。

いかがでしたか?
皆さまのお土産選びの参考になると嬉しいです!
以上、旅行の豆知識でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?