見出し画像

社会を知らない僕

こんばんは!
ゆうきです!

僕は今ビジネスモデルの思考で脳内がパンクしています。
ビジネスモデルに限らず、マーケティングも含め経営全般が不透明です。

他にも政治に関しても法人税が下がったタイミングで税率が上がる理由、
新札が発行された理由、

新しい政策が次々に出されている中、僕は理由を全然知らないどころか、
自分の中での憶測すら立てることができません。

それはなぜか。
行き着いた答えは、社会を全然知らないからでした。

社会の動向を追って、しっかりとニーズを理解していれば最低限のポイントは掴めると思っています。
今このタイミングで新札を発行した理由や税金が上がる理由、
ニーズをつかめていたら今新規事業で何を始めるのがいいのか、など

経営動向以前に、今の世の中で生きていく上で流石に無知すぎるなと反省しました。

僕は今現在21歳。
あと半年後には22歳です。

僕が最近よくお会いする経営者の方達は、脳に辞書や事典が埋め込まれているのか?
と言うくらいなんでも知っています。

社長達の話についていけないどころか、他言語を喋っているのかなと思うくらいに何を言っているのか本当にわかりません。

そのレベルに達したい!
そのレベルに達した時に見える世界を見てみたい!

そうすればきっと、より多くの人の悩みを改善できるサービスの提供だったり、世の中の為にできる事が増えると考えています。

その為にも、
行動の幅を広げたり、こまめにニュースをチェックしたり、本を読んだりと
インプットする機会をもっと増やす必要があります!

今の行動パターンは甘々で全くダメなので、
今より早起きをしたり、読む本を増やしたりと小さな変化を沢山加えていきます。

課題は多いほど、壁は大きいほど燃えるタイプです。

まだ質を気にするフェーズでは無いのでとにかく量をこなしていきます!
引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?