見出し画像

意外な足枷

こんばんは!
ゆうきです!

私は今日、核心をつかれました。

「何者でもないのに謙虚だったら、どうやって目立つ?」という言葉です。

今まで僕は、人間謙虚に越した事はないと思っていました。

ただこの言葉に出会って本当にその通りだなと思いました。

僕は先輩に好きなものを食べな!と言われても比較的値段の低いものか、同じものを食べていました。

遠慮しないでどんどん食べなよ!と言われてもなかなかに遠慮してしまいます。

考えてみると逆の立場だったら、遠慮せずガツガツ食べてる子の方が可愛いし、謙虚も大事だけどそういった面では謙虚は足枷だと思いました。


このタイミングでこの言葉に出会えて本当に良かったなと感じています。

これから僕は色々な方に出会い、沢山足を運び、自分のビジネスを広げていく予定なので特に最初の頃はガツガツ行こうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?