見出し画像

やれる事は全てやる

こんばんは!
ゆうきです!

僕は人生初の起業、人生初の健康食品の会社を自分で作ります。

そう決心したのが約7ヶ月、8ヶ月前。

決心したものの、何から始めれば良いのかわかりませんでした。

そんな中で、発展したインターネットやSNSを駆使し何とか現状まで至ることが出来ました。

まだまだ課題も沢山、知識経験は不足状態にあります。

不安な箇所も沢山あります。

ただその分、やれる事は沢山あります。 
課題と同じ量、もしくはそれ以上にやれる事はあります。

堀江貴文さんがYouTubeでもよく仰っているようにAIが発達した今、不可能はほぼ無くなってきています。

とすると、この数あるやれる事をどんどんやり進めていけば成功する可能性が高いと!

そういう着地に至りました。

こういう解釈をするほど、僕はかなり都合のいい人間です。

神様は乗り越えられない壁は与えない。
という言葉も信じているので、
正直な話、僕に不可能はないとすら思っています。笑

こういう事を言うたびに、勘違い野郎と言われてきました😂

ただ、それほど根拠のない自信があります。

過去のスポーツ経験が本気で努力をすれば成せない事は無いと背中を押してくれている気がしています。


その例でアメフト部時代を良く出します。

高校の仮入部期間、アメフト部にだけ行きました。しかも一度のみ。

そして、どこの部活にも属さずアルバイトをしてみたいという想いで幼馴染の働いているマクドナルドでバイトをしました。

マクドナルドでポテトを揚げている時に、急に
アメフトがしたい!!と思い次の日に入部届をもらってそのまま入部しました。
今でも鮮明に覚えています笑

数ヶ月遅れは入部した当初、かなり大きいと感じました。
アメフトのルールや仕組みを全く知らない僕と、ルールや仕組み、練習方法を理解している同期。

僕が個別で先輩に色々と教えてもらっている中、同期は先輩達と同じ練習メニューをこなしていました。
僕の面倒を見てくれている先輩が神奈川県選抜で活躍していると知り、
入部初日僕の目標に神奈川県選抜になる!ができました。

その日から誰よりもアメフトに向き合ったと思います。
学校1ハードと言われているアメフト部の練習が終わり、帰宅した後も公園に行きずっと練習をしました。
練習も誰よりも先に行き、筋トレや練習に励みました。
オフの日も顧問に頼んで練習に付き合ってもらいました。
夏にある合宿で4校合同のランメニューが毎年行われるのですが、毎年圧倒的1位です。本当に負けたことがありません。

そんなこんなで気づいたら神奈川県選抜と関東地区選抜、副キャプテンまで任せてもらえていました。

オフェンス側で選抜に行ったのですが、ディフェンスリーダーも任せてもらいました。
オフェンス側もコンサルティング的な立ち位置を任せてもらえていました。

我ながらやれる事はかなりやったのではないかなと思います。
その結果が出たのだと思っています。
ただ、日本代表になれなかったのは神奈川県、関東選抜で満足をしてしまった自分が居た事が大きな要因だと思います。
その為、日本代表になる努力が足りなかったと思っています。

このように、僕は目標に対して泥臭く努力をできる人間です。
やれる事はなんでもする。
口だけでないのは証明できたのかなと思います。


やれる事は何でもやる。
僕はこの精神を常に持ち続けています。

応援してくださる方達の期待に応えていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?