ネガティブは最高のメッセンジャー

☆今日の手放し案件☆

今日娘とお風呂に入っている時の出来事です。
娘が無事、2年生になったのですが、
『勉強が増える〜』と嘆いていました。
そして、早く大人になりたい。
と言うのです。
それはなぜかというと、
勉強しなくて良いから。
というのです。

更にママの仕事は簡単そうで良いよね。的なことを言われたわけです。

カッチーン…


こちとらシングルマザーで
必死こいてフルタイムで働いているのに
そんなことを言われて正直すごく
ショックだったし、腹が立ちました。

だいぶ堪えましたが、大人気なく少し反論してしまいました…

ですがここからです!

少し落ち着きを取り戻した時に思い出したわけです。
『これは手放し案件だ。』と。

私がやった手順は、
『めちゃくちゃイライラしているな、腹が立ってるな』と感じました。

そして、私はこの事象を【悪いこと】だと意味付けをしていることに気付きました。

次に、何に対してこんなに苛立ったのかを考えます。

『簡単そうで良いよね』と言われたことに1番ショックを受け、
腹が立ったんだと気付き、

『私は簡単な仕事しか出来ない、
小さな人間だ。
何も出来ない、何者でもない、
沢山のお金を稼いでくることが出来る人間ではないんだ。』

こんな風に自分のことを思っているんだと、思い込んでいるんだと気づきました。

気づけた…!


手放し完了です◎




この作業が終わった後は、
スッキリ爽快まではいかなくとも
心がだいぶ軽くなっていました。

そして、ふてくされてそっぽ向いている
娘の背中に心の中でだけど、
『気付かせてくれてありがとう』と
声をかけることが出来ました。

これを知る前までは、
些細なことで傷つき、
しばらく引きずってしまって
とてもじゃないけどそんなことは
言えなかった。

その後、何のわだかまりもなく仲直り出来て、ニコニコで一緒に仲良く布団に入ることが出来ました🌙


ネガティブの正体が分かると
世界が変わります。
ネガティブを感じる事があまり怖くなくなります。

ネガティブはあなたの

最高のメッセンジャー





闇は光がなければ存在出来ないように
光も闇がなければ存在出来ません。
闇も光と同等の価値のある
大切なものです。

光を愛するように、
闇も愛していきたいですね。

手放して、手放して
身軽な【本当の私】に戻りましょう。

今日もありがとうございます✨
すべては上手くいっている🌈

                 u.t









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?