見出し画像

『ハルウタ』

https://youtu.be/FKRY8B42-oo?si=zLvyNdgDtBGfnNSR

ハイヤーマインド:
『伝えたくて届けたくてあの日の君へ、
いつの日かのサヨナラさえも胸に仕舞って』


眠った私:
(空の蒼さに目を細めて何気なく
かざした手に薫る風がそっと横切り
季節をまた告げる…)

ハイヤーマインド:
(口笛をふいに吹いて
風向きが変わるように
少しだけ君は涙して、
『明日が少し怖いの』と呟いた君の横顔
だけを見つめてる。)

『伝えたくて届けたくてあの日の君へ、
いつの日かのサヨナラさえも胸に仕舞って。
いつか僕ら大人になる、そして出逢える。
君とここで約束するよ、
だから笑顔で、だから笑顔で。』

眠っている私:
(掴みかけたその掌は
ひらひらと手を離れて
止まることを知らぬ明日は
遠い空へ消える…)

目覚めた私:
(暗闇の中歩いて手探りの道に見えた。
一縷の光があると知る。
言葉をあえて探したら『希望』の二文字を
僕ら一途に選ぶだろう。)

(離れなくて届かなくてそこにあるのは
いつの日にも二人見上げた空の蒼さで。
あの日僕ら胸に残る夢を描いた
だからここで君に祈るよ、いつも笑顔で)

ハイヤーマインド:
(僕が君にもらったもの僕が君に話したこと数えたら星降る夜が始まる。
形のない想いを今君の元へ流せば
約束のその場所へ二人を連れて行く。)

『伝えたくて届けたくてあの日の君へ、
いつの日かのサヨナラさえも胸に仕舞って。
いつか僕ら大人になる、
そして出逢える。
君とここで約束するよ、
だから笑顔で、だから笑顔で。』

※私なりの解説・考察です


これはハイヤーマインドから
私達へのお手紙。

『悲しいことも苦しいことも
先が見えなくて途方に暮れることも
あるだろう。
でも、その出来事に飲み込まれないで。
一人じゃないよ、いつもそばで
君を見ているよ。

刻が来たら必ず出逢えるから。
だから大丈夫。
希望を持って
毎日を笑顔で過ごして。
今を生きていって。
必ず出逢えるよ、約束だよ。』

ここの出逢えるとは
【統合する】という意味で使っています。

この歌もずっと大好きな歌で
最近なんだか気になって
ずっと聴いていたらこんなメッセージに
聞こえて来たので読み解いてみました☺️🍀

心が動く歌や映画には必ず
ハイヤーマインドからのメッセージが
乗っている気がします。

これもセリフの頭に書いてある人たちが
語っている、または言葉を送り合ってる
イメージをして聴いてみて下さい。

『後ろ向きになりそうな私を
そっと励まし、支えてくれている。』

そんな応援歌だなっと感じます。🌈✨

またまた素敵な出逢いに感謝です🙏✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?