34歳、転職2年目、ただいま社会復帰中

高校を卒業し、カメラマンに。
スタジオで勤務して23歳で独立。
そして2011年、東日本大震災の影響もあり会社をたたむことに。

それから営業、現場監督を経験し、日常が平穏を取り戻した2016年、仕事を辞めて自転車で旅にでました。

地元兵庫県から石川、能登半島を自転車で1周という約2ヶ月の旅をしました。

途中、百名山の伊吹山、荒島山、白山にも登って山登りにも更にどっぷりハマり、自転車旅から帰ったあとは北アルプス、上高地に2年間アルバイトをしながら山登りをするという生活をしていました。

この頃はまだ自分はずっとひとりで好きなこと好きなだけやって人生を過ごして行くのだと思っていました。

しかし、ある時から自分も結婚をして家庭を持ち子供を育てていきたいと思うようになりました。

そう考えだすと今のような暮らし(山登りをしながらたまのアルバイトで月収10万円程度)はできるはずはなく安定した普通の収入が必要だと思い地元兵庫県へ帰郷。

関西で就職活動をはじめ、現在の派遣会社の正社員になりました。

2018年11月にひとりの女性と出会いお付き合いをはじめ、2019年9月に入籍。

同じ月に家を買い10月には新居で新生活を始めました。
2020年3月に結婚式を予定していましたが今流行のコロナウイルスの影響により延期をしました。

延期を決めたあたりで妻の妊娠がわかり、初めて自分が親になるということを身近に感じている今日この頃です。

高校を卒業してから今までの16年間を振り返ってずらずらっと書いてみました。

書いてみると短くも色々あったなぁと。

この度、新しい生命を授かりました。
まだドキドキしてますがこれから父親になる準備を少しずつしていきたいと思います。

このnoteはその記録にと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?