海外生活5年生


 に、なるんだけど
 時々やっぱりあの安心した日本で
 日本人にまみれた緊張感なしの生活
 に戻りたくなることがある🥲

 と言ってもクアラルンプールは
 アジアだし、アウェー感はほぼない

 今日久しぶりにフィンランドに行くけど
 すでに空港から外国感まんさい

 日本人私ぐらいしかいなさそ…..
    ヨーロッパ住んでた時こんな
 アウェーのなか言葉もわからず
 よく暮らしたなといまでも思う


 だから余計家族が欲しくなる笑
 外国に住むと自分の味方を増やしたくなる


 若いから元気だから刺激を求めて
 外国に出たんだと思う

 今でもまだヨーロッパ暮らしをしてみたい
 から、もしかしたら
 すぐ叶うのかもしれないって思うよ

 やっぱり行動しないとだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?