見出し画像

(歌詞)永続的なツイート

きみがもしぼくに死ねを言ってもぼくは死なない
だって、ぼくを支配できるのはぼくひとりだけだから、
ゴルフのパターの練習を永続的にやるといいよ、無意味に
なにを競っているの?

言葉の暴力の蔓延と道徳的思考の欠如する世の中で
だれがまともな言葉を放っても打ち上げ花火のように
一瞬で派手に消えてしまう風前の灯 

悪い夢でもみてるのかな、
頬をつねってもやっぱり夢じゃない 泥沼のツイート、
偽情報とうめき声と第一世界とやら人種的支配階級の戯言 
ぼくには高性能の耳栓が必要なみたいだ うざい

ぼくは死なないよ だってぼくを支配できるのはぼくだ
永続的なツイートの前に、うろたえて生きているのが嫌になるけれど、そんなの承知の上だ ぼくは喚いたりしない




 


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?