見出し画像

NHK大阪ホール  

昨日4月23日(火) 
  19:57分〜20:42分 
名曲で歌の旅へ 
 うたコン生放送でした〜 
 

まだ東北は行った事は 
ないですが、 
行って見たいですね〜


一度は行きたいです〜


お岩木山🎶 
2015年2月11日発売 
千葉幸雄作詞 
中村典正作曲 
紅白歌合戦初出場🎊 
故郷から  
お母さん、お祖父ちゃん 
お祖母ちゃんが見守る中 
涙を堪えて懸命に歌ってる 
姿が思い出されました🤗 
 
師匠でもあり(義理父)も 
見てましたね〜 


津軽三味線の小田豊さん 
尺八_BFOの辻󠄀本好美さん 
のコラボ🎶 
一曲入魂🎉 
素晴らしい歌唱🎤に 
ブルーの綺麗なお着物で 
素敵な歌の旅が出来ました🌸🥰 
お疲れ様でした〜🫰💞💞 
最高でした〜✌️  
ありがとうございました🌸🥰

話は変わりますね😅 
私の中では一番古い知り合いですが、認知症に入ってます 
最近は携帯をブロックを 
していますが、一週間位で一度解除をしてます😰 
 
友達も居なくなり寂しい〜 
と📱かけて来ますが、 
分かりますが毎日は、疲れます〜🙏🏻(同じ事の繰り返し) 
昨日も旦那さんの入居してる所から📱が入り面会に来ても寝てばっかりで起きないと 
しゃぁ~ないなぁ~88歳やし、このまま寝て行く見たい 
😰老衰かもね〜とケロッと 
話てました💦 (75歳)
知り合いの方は元気で毎日 
自転車🚲で自宅、施設、息子(長男宅)を繰り返し、 
食事も作れないので、息子さんは食べて来ると! 
洗濯だけしてる! 
今朝も早くから電話があり 
元気にしてる? あんたも一人やから気になって〜と😅
昨日かけてくれたよー  
最近友達も居ないから頭おかしいねん😱 私的には10年位前から感じてました!  
子供は下に娘と次男が近くに住んでますが合ってないと 
言ってました〜💦 
先の旦那さんは賭け事に入り離婚し、小さい子供3人を 
朝から夜遅くまで仕事をして頑張って子育てをしてるのを見てました。
人事ではないですが、こればかりは? 寂しいですね〜


https://g.co/kgs/EQZYz99

 
 

#うたコン生放送  
#お岩木山  
#認知症

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?