見出し画像

12月

今朝の朝日🌅ですが 
 雲が多めでしたが✌️ 
元気に挨拶が出来ました🥰 
 少し冷えてましたが 
  今日もありがとう🖐️

コ―匕―を飲み 
朝の散歩に🚶🚶 
寒い〜〜😨
気持ちいいですね〜🤗
デカいミカン😨 
デコボコです?
初めまして見ました😅 
食べれるのか? 
 
柚子の仲間ではなく、ブンタンの 
仲間だそうです。 
香りは柚子のような強い香りは 
ないようです😨 
生食には向かないようで、 
ピ―ル、砂糖漬け、マ―マレ―ド 
等に使われるそうです。 
 
なんで鬼柚子? 
果皮の表面の様子が 
ユズに似ていて 
果実が大きいから〜😅 
 
 
獅子や鬼は邪悪のものを 
排除するため、縁起物とも 
言われており、お店に飾ったり 
される事もある。 
実が大きいことから 
実入りが大きい→千客万来の 
縁起物として重宝 
されてるそうです🤗 
ありがとうございました🙇 
見に行きたい〜😆
昨日からお稽古を👊👊👏👏 
お忙しい毎日 
お身体に気を付けて 
頑張って下さいね🍀😄
忘れてないです〜😄 
 
 
 
 

 ありがとう 
   ございます✨🙋

 
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?