見出し画像

英語を話せるようになって良かった!と感じる10のこと

一足先に英語を話せる日本人として、英語を話せるようになってよかったな〜と感じる場面が多々あります。

英語を話したい!の夢に向かって人生選択した過去の自分を、今はたくさん褒めてます。辛い時はたくさんあったけど、諦めなくてよかったなーと。

そんな私が感じるメリットをご紹介。誰かのモチベになったら嬉しいです。


1. 海外旅行が10倍楽しいし、不安や心配が減る

2. 英語で得られる情報量が、日本語だけよりも莫大に多いし、翻訳される前にいち早くキャッチ出来る

3. パートナーや友人が、世界中の英語を話せる人全てが対象になって楽しい

4. 価値観や世界観が広がり、もっと自分のことを知れて成長できる

5. 仕事の幅が広がって給料がアップしたり、転職や就職に有利になる

6. 自分のサービスやプロダクトを世界中の人に売ることができる

7. 住むところの選択肢が増える

8. 出来ることが増えるので、自分にもっと自信がつく

9. 色んな国の人の考え方を理解したり、日本の当たり前が当たり前でないと学んだりでオープンなマインドになれる

10. 日本を外から見る事ができて、日本の良さをたくさん感じられる


ざっくりあげただけで、これだけあります。 

むしろ英語を話すデメリットが見つかりません。 

絶対英語を話した世界は楽しいって実感するはずだから。
やらないなんてもったいない!

最初は確かに大変と思うかもしれないし、不安だし、心配なのはとてもわかる。
やったことないことは誰でもそう感じます。

でもやりたいと思うなら、それを無視しないでぜひ挑戦してみてください。
びっくりするくらい道が開けるから。

英語で広がる可能性は無限大!


英会話の学習方法についての質問は、お気軽にコメントにどうぞ。


「何をしたらいいかわからない」がこの3ステップに沿っていけば解決します↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?