自己紹介

はじめまして。Yukiです。

転職活動を通してキャリアアップの道を見出す方法や転職活動のアドバイスをしています。

「転職活動」も「キャリアアップの道の模索」もとても孤独ですよね。

誰にも言えない。相談する相手が居ない。相談出来ても、良いアドバイスを貰えることが少ない。そんな悩みをお持ちではありませんか?

一見、寄り添ってくれるように見える転職エージェントは企業と候補者の架け橋なので、候補者である皆さんに一番最適な事を教えてくれるとは限りません。

転職エージェントの顧客は企業だからです。

そんな孤独なあなたに寄り添いたい。現職やキャリアの悩みでつらい思いをしているあなたの力になりたい。

そんな思いで転職活動アドバイザーという活動を始めました。


私のキャリア

人事部で採用担当者の経験が10年、人材育成・研修の経験が5年あります。

また私自身も転職を通じてキャリアアップをし、外資系大手企業の管理職を経て、そのスキルを使って今は採用コンサル会社を経営しています。

私自身は、日系大手1社・外資系大手2社で働いた経験があります。

また、現職でクライアントの中で採用支援をしているので、中小企業での職場環境も社員さんと同じように経験させていただいています。

今、自分の天職だと思っている採用業務には、転職活動で31歳の時に出会いました。

キャリア構築に苦労した経験と、あらゆる雇用形態(派遣社員・契約社員・正社員・業務委託・アルバイト)で働いた経験があります。

1社目で8年働いた後、カナダとバンクーバーで計1年半暮らしました。

そこで様々な国の年配の方たちの話を聞き、30歳以降でも女性でもキャリア構築はできると学び、今の私のキャリアにつながっています。


この記事が参加している募集

ボランティアでアドバイスをすることが多いのでサポートいただくと励みになります。