見出し画像

成功の物差しはいっぱいある



私が最近、出会って良かったと思う本は

「引き寄せの法則」だ。




スピリチュアルってなんだか怪しいと
思われるかもしれない。

でもちゃんと理解できると
怪しくもなんともないことがわかる。

この本を一つの記事で
書評としてまとめるのは難しい。


今回は「成功」をテーマに書こうと思う


成功って

お金をたくさん稼ぐこと

フォロワー数を多く獲得して
影響力を持つこと

有名企業に就職して
そこでたくさんの評価をもらうこと

ブログやSNSで投稿を続けて
本を出版する

人によって様々だ。

目に見えるわかりやすさに
囚われていた過去の私も
「結果」ばかり追い続けていた。

でも

エイブラハムはこう言っている。

あなたがたの中に明るい前向きな感情が
存在するかどうかがいちばん立派な成功の物差しだ

このnoteを書く目的が
たくさんの人に読まれることや
noteの中で有名になることだったら
きっと私は苦しくなって
早々に挫折してしまうだろう。

でも
毎日、自分の気持ちをアウトプットして
それを続けた先で
自分のどんな変化が起こるのか見てみたい

それを楽しみに思いながら書くことなら
ずっと続けられる。

人からの評価は
自分でコントロールできない。


私のことは私にしかわからないように
他の人がどう思うかだって
私にはわからないから。

結果は
ずっと前向きな気持ちで続けた先に
振り返ってみたらこうなっていた

きっとこんな感じで訪れるものだ。


自分を振り返ると
人のご縁とか
仕事のオファーとか
小さな偶然をいっぱい体験している。

「流れ」に逆らわず
前向きな気持ちで
自然に振る舞っていると
「いいこと」はいっぱい起きた。

反対に

今の自分にないものや
足りない、劣っているという
欠乏感でいっぱいの時には
似たようなマイナスの現象ばかり
起きていたし
なぜか、似たような人が集まってきた。

いい気分で続けていると
知りたい時に知りたい情報に
出会うことも多い。

朝、なんとなく聴き始めた動画に
「今、それが知りたかった」と
ドンピシャな内容が語られていたり

偶然送られてきたメールに
貼られた画像を見て
新しいアイデアが浮かんだり。

このnoteの中の人たちの発信にも
「今これ!」という出会いがいっぱいある。

私がいいなって思う人はみんな

「いい気持ち」で続けた結果

目の前に現れた「機会」(現象)に

勇気を持って手を伸ばした人たちだ。

終わりに

私も残りの人生を

素敵な出会いがいっぱいの楽しい時間で

埋め尽くしたいと思っている。

「いい気分」で過ごすこと以外に

幸せなことはないのだから。


よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは、創作活動のための書籍、資材の購入に 使わせていただきます。