見出し画像

簿記2級の勉強方法について

簿記2級では、『商業簿記』と『工業簿記』があります。

スケジュール方法は本に書いてあった通りにやります。

『商業簿記』は2ヶ月
基礎
応用

『工業簿記』は1ヶ月
基礎
応用

ボリュームが多いのは商業簿記は勉強時間を2ヶ月に設定しました。

全体像を掴むため、本を一通りざっくり読むのに1週間。
問題を解くのに1ヶ月、応用に1ヶ月で予定を組みます。

私はスケジュール通りになかなか進まないので、余裕のあるスケジュールにしました。

4月まであっという間だと思うので、気を抜かないように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?