見出し画像

区切ることで 乗り越える。

【今日の 聴き屋】~172日目~


長らくの繁忙が 続いている。


途中 睡眠障害も出現したりして
けっこう まずい!!
と思う時期もあったけれど


睡眠に関しては おおよそ改善されて
思考の暴走も ほぼほぼ 治まっている。



誰でも 色んな大変なことがあって
追い込まれる時が ある。



そんな時 
期限が区切られていると  がんばれる。


今回の私も  いくつかの区切りがあった。


まずは  3月19日の 職場のフロア更改工事。

そこに向けて  2月ごろからバタバタがスタートし
3月に入ったら 繁忙がどんどん増していった。


でも 「ひとまず3月19日」
と 期限を区切ることで  なんとかかんとか 乗り越えた。


ただ ここで今回やっかいだったのは
4月の大規模人事異動が 重なったこと。


3月18日の発令で
部内の 大量な人事異動への対応も 一気に本格化。


フロア更改工事後の 新しい職場のスタート対応と
人事異動対応が同時進行でさらに 繁忙が極限に。。


この時も  まずは  3月31日の転出者最終対応と
4月1日・2日の着任者対応を乗り越える!!

という期限を区切り なんとか 乗り切った。
毎日毎日が 本当にきつかった。


4月2日の帰宅時の解放感といったら。。。


その後も  まだまだ  新しいメンバーばかりの自担当で
これまで 当たり前だった日常業務が  当たり前に回らなくなり
そのフォローで 自分の仕事が滞っているけれど

月末の 大きな会議さえ 乗り越えられたら
連休でゆっくりできる!!!
という 期限を区切って  自分を奮い立たせている。


大変なことや つらいこと。
終わりが見えないから  苦しさが大きくなる。



だけど  終わりが見えていたなら
そこに向かって なんとかかんとか 乗り越えるパワーを
絞りだすことも出来るかもしれない。


大変な時こそ ちょっと冷静に それを眺めてみて
その大変さの期限を区切ることで
ひとつひとつ 乗り越えていきたい。 



ひとまず 4月28日の会議を
乗り切るぞーーーっ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?