見出し画像

相手の気持ちを意識して話しかけましょう!

まこと伝え方アドバイザーのユキ(52歳男)です

人前で話すのが苦手な方の多くは

自分の話したいことを話したいとき話している

方が多いように思います


当然、そのこと自体は悪いことではないのですが

話を聞いている相手にもその時の気持ちがあります

 ・ゆっくりしたいな

 ・後輩に頼んだあの仕事どうなったかな

 ・この場をまとめるにはどうすればいいかな

 ・これから推しの動画、だれにも邪魔されずゆっくり見るぞ


など公私で人と交流していると様々なかたと【会話】する場に

出くわすことがありますね。

相手としては頭の整理をしていたり、自分の時間を持ちたいのかもせれません。

そんな時にあなたが

自分の話したいことを相手の事情気にすることなく話しかけたら

相手はどのように思うでしょうか?

皆様、自分事として少し考えてみましょう!


最悪の場合ですが…

この人とは当分口を聞きたくない!(怒り)

と思われるかもしれませんね

この場合のような解決法を

オンライン講座とリアル講座であなたに丁寧にお伝えしてまいります。

関心ある方は点線から下の内容を確認してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各種話し方講座


🔴ストアカ(登録後)オンライン講座

【入門編】60分で明日から変身!話し方!伝わる練習方法を教えます!

https://bit.ly/3RjVOMY

🔴10/15㈰、10/28㈯、11/5㈰ の午後から

技博 話し方講座(1時間半)
https://wazahaku.com/course/know/1274/

を埼玉県越谷市 にてリアル講座を1時間半行います


特に話し方講座はオンラインでたくさんの方に受講いただいた内容を
1時間半のリアル講座版にリメイクした内容です。

どちらの講座も受講していただいた方全員受講後には

人生が大きく変わるノウハウを

 受け取ることになります

場所の詳細はリンク先からご確認ください🙇

場所は埼玉県 東武スカイツリーライン越谷駅から徒歩5分の SOKO802(サンキ真裏)
https://bit.ly/3rF9x6s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?