見出し画像

人生を楽しむコツ

「人生を楽しむコツは「やったことない」を「やる」だと思っている。普段は選ばないおにぎりの具や、新発売のジュースを飲んでみるところから始めた。」

わりと最近、Twitter(X)にてふと見た。
未だにTwitterと呼んでいるけれど、やはりTwitterの方がしっくりくる笑

確かにそうだな〜、普段同じものばかり選んでるなぁと気付かされた…
いわゆる現状維持、良くも悪くも人間の特徴の一つ。

自分自身、急激な変化にはとてもストレスを感じやすい。
ストレスに感じるとすぐにお腹が痛くなります😂

ただ、同じことの繰り返しになると変化がないので、それはそれでつまらなく感じるもの。
上記のポストのように、小さく初めてみることであればストレスは感じにくい。

何でも初めから大きく目標を立てたりするから、長続きしなかったりする。
運動習慣がない人が急にジムに入っても長続きしない…
まずは靴を履いて、近所を散歩するくらいのところから始めてみれば良い🚶

そんな自分は今日、人生で初めて漫画喫茶を利用してみました!
めちゃくちゃ便利じゃないか、こんな便利なとこがあったなんて…と感動してます✨️

今まではテレビ中継していても何が面白いのか分からなかったのですが、スポーツ観戦も実際に現地に行って観たところどハマり🏟
主にサッカー観戦をしていて、浦和レッズを応援しています♦️
(初観戦は2021年10月22日(金)ホーム柏レイソル戦)

今日は快活CLUBを利用しましたが、まさかDAZNが観れるなんて!
先日のアウェイ京都戦を観戦しながらしたためています✍️

「世の中には自分が知らないだけで、便利なモノ・サービスに溢れている。」
今日はこれを強く感じ学びました!

せっかくの人生、もっと楽しみたいので色々と経験していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?