見出し画像

テスラモデル3購入体験記#21〜テスカフェその2。週末カフェで新ライフスタイル〜

テスカフェ 週末テスラと一緒にカフェへ 
近所のカフェにドライブにいくのも楽しみのひとつ。日本中を自動運転する楽しさだけでなく、近所の散策という新しいライフスタイルに気づく。
今までと違ったご近所散策のタビ、テスカフェ#2。


■幕張ハワイアンに行きたかった

幕張のコストコに行く途中。
ずっと気になっていたカフェにいってきました。
Kona’s coffee。大好きなハワイアンカフェ。

画像1

早朝9時から開店
早起きテスラ−としては、とてもうれしいかぎり。 
到着は10時前でしたが、既に待ち状態で、大人気。
入口で受付するとサイトで順番がわかる仕組みも便利。
となりに併設している大きなホームセンター、カインズホームを10分も散策していると、あっという間に呼ばれました。

画像2

店内はまさにそこはハワイアン
注文は息子がハンバーガー、わたしがパンケーキ
両方とも看板商品のようです。(見出し画像)
それぞれを二人でシェアしました。

画像4

コナコーヒーも豊富
コーヒーは、豆と抽出方法の組み合わせで選べ、
わたしは大好きなコナコーヒーをいただきました!

画像4

美味しい食事をいただき、外にでるとドックランや
アウトドアショップのWILD1も併設されていて、
とても楽しかったです。
外では、テントが貼られていて、ワクワク感満載。
今度、時間があるときに、キャンプ道具見に来ます!

画像5
dogrun
画像6
WILD1

■蔵前その2

前回、蔵前は新興おしゃれカフェで有名と書きました。
でも、実際に地元の方をお話すると違いました。
たまたま、地元の街歩き委員会で企画をされている方と
お話する機会がありました。

コンセプトは、「テーマパーク」
カフェだけでなく、ショッピングも宿泊もということで
グルメ、クラフト、おでかけ、ライフスタイルと、
多くのお店が、街を賑やかに彩っています。
どうも、カフェだけだとすぐに飽きられてしまうそうで
まち興しとしては、いろいろな種類のお店が集まった
テーマパークをめざしているとおっしゃってました。
なるほど!
地元の方との楽しいおしゃべりもテスカフェの一興

画像7
頂いたまちあるき冊子「Key」

次回は、これをみながら散策。

画像8
2枚組み合わせて地図に

■されど、おしゃれカフェ

蔵前のめざす姿がわかってよかったです。
でも、本日のお目当てはやはり、おしゃれカフェ。
まず、お邪魔したのは、en鷰さんです。
前回も通って、おしゃれだなと気になってましたが、
事前調査でも人気のお店でした。
1,2階がカフェ。3階がマーケットプレイス。
屋上もある複合施設です。
今回時間があわず、素通りとなりましたが、次回は
ぜひいってみたいと思います。

画像9
en

次に見つけたNuiさん。ホステル1Fのカフェ&バー。
作りがとってもおしゃれで、外から覗いただけですが、
こちらもぜひ。車なしのときにお酒飲みたい場所。

画像10
店構えが素敵Nui

街歩きずんずん行きます。
スカイツリーも一望できるのが、蔵前の人気の秘密。

画像16
厩橋からスカイツリー


次は、ハンバーガー。McLean -old burger stand-
通りかかったときには、まだカフェのみのオープンで
ハンバーガーショップは開いていなかったのですが、
帰りに通りかかったら、お店の前で行列が。。。
人気店だったんですね。
大好きハンバーガー。今度は絶対行きたい!!

画像11

そして、最後がお目当てのCAMERAさん。
積み上がったスコーンスパムおにぎりがインパクト!
前回も通りがかって、次回行こう!と決めてたお店。
念願かなって、入店できました。
レザー製品も展示されていて、焼き菓子とのコラボ店。

画像12
テスラのセクシーなピップとともに
画像13

妻がキーマカレー。私はスパムおにぎりセット。
スパムの塩気とオイリー、卵焼きの甘み、そして
マヨネーズの酸味が、三位一体。
お土産にスコーンも購入ました。どれも美味!!

画像14
画像15

パンプキンスープとコーヒーも、美味しかった〜。
また、来ます。ぜひ、来ます。

最後まで読了、ありがとうございました!
街歩きは、新しい「お店」との出会いもありますが、
今回は地元の「人」との素敵な出会いも。
新しいライフスタイルをみつけることができて幸せ。
みなさんの人生のスパイスになれば幸いです。

【特典進呈】1500km相当の無料充電特典

1,500 km相当分のスーパーチャージャー無料充電の特典をご進呈。
以下のリンクから、購入手続きをするとテスラからプレゼントされます。
よろしければ、購入検討をされる方はご活用下さい。
 オーナーご紹介コードはこちら
※2021年9月18日以降、当面の間、ご紹介特典をご利用いただけなくなりますのでご了承ください。(テスラからのお知らせ)

(参考リンク)
※1:コナズ珈琲:幕張のハワイアンカフェへ
※2:en鷰:1,2Fがカフェの複合施設
※3:Nui:ホステル1Fのカフェ&バー
※4:McLean -old burger stand-:人気ハンバーガーショップ。カフェも
※5:CAMERA:レザー&焼き菓子コラボ。スコーン&スパムおにぎりも

#テスラ #モデル3 #テスカフェ #幕張ハワイアン #蔵前   #サスティナブル #カーボンニュートラル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?