介護のことと息子を産んだ年齢

17歳、高3の息子に「お母さん、俺のこと20代で産んでくれたら良かったのに」と、いきなり言われたので、20代だと何か良いことあるの?と聞いてみた。

答えてくれた…
「俺の生活が整ってから親の介護をしたかったと思って、30代よりも20代で産んでくれたら良かったのな」

ごもっとも!!と思うのと、将来の私達の介護のことを考えてくれてたことに感心してしまいました。

もちろん息子だからと頼りきるつもりはないのだけど、私自身、自分の介護を人任せにせずに考えていかなければと切に思った出来事でした。

最近、介護ができる身体作りに、将来介護されるためにと考えてピラティスを学び始めました。また、その、成果はお伝えしますね。

そして、最近、肌寒い日が続く長野県!
寒い日はやっぱり温泉ですよね。
近くの蕨の湯に行ってきました。

長野は梅雨入りした模様!!
あったかい温泉は極楽でした♡

#介護
#ピラティス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?