人生で一番面白かったアニメ

死ぬまでにもう一度観たいアニメはありますか?
私は「東のエデン」というアニメをもう一度最初から最後まで観たいです。

アニメや映画、音楽、小説などその創作物に漂う独特な雰囲気があると思いませんか?
例えば、「この曲は聞いたら春を思い出す」「じめっとする夏を感じる小説」などその作品に触れることで感じるイメージがあるかと思います。
私はこの東のエデンを見返す時には、平日の夕方前の雨を思い出します。寂しくはないけど、晴れやかではない。ハッピーではないけど悪くはない。そんな気持ちにさせてくれます。
東のエデンのあらすじは簡単に言えば「100億円で日本を変えるために選ばれた"11人"の物語」です。
自分の信念、願望などをお金、権力を用いて変えようとする登場人物。そんな中、自身自身を探しながら日本を変えようとする主人公の物語です。
このアニメの第一話では、主人公が記憶喪失から始まります。そんなアニメは今まで無く、そこからスタートしていく姿に感情移入していきます。


いつ観ても新鮮な感情で観れるそんな作品です。
ぜひ観てください。心に残るはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?