見出し画像

コンテスト頑張ったね第1回🍶打ち上げ
(ジョージアワイン🍷のアンバサダーなのに笑)

人はどんな人であれ、それぞれ素晴らしく、個性があり、輝いて生きている

それをなんで発揮できないの!?

そんなことをよなよな語り明かした頑張ったね打ち上げ🍺

人は愛おしいほどにおもしろい

そう思えた一晩でした


君ならできる

自己効力感って聞いたことはありますか?
Wikipediaではこちら

簡単にいうと

自分の可能性を知っている

ということ


謙虚な姿勢が悪いとは言いません
同調圧力も生きていくためには状況によっては必要でしょう


だがしかし


私は何もできない


と可能性を閉じて否定する必要はありません


人は想像することは実現することができます
逆に言えば想像できないことはできないのです


想像の幅は可能性の幅


なんの条件も制限もなく考えていいので
この先1年自由に暮らせるならどうしたいですか?

考えてみてください



いまどんなことを考えましたか?
無意識に条件や制限をかけませんでした?

お金、時間、体力、年齢、状況、責任

いろんな理由を付けて可能性を塞いでしまってるんです

優勝できると思えないスポーツ選手が優勝できますか?

私がトロフィーをとるって決めているから取れるんです


私はできる

口にだしてみてください


言えますか?
しんどくないですか?

「私は大丈夫」
私自身が言ってみたけど、言う時にとてもしんどかった言葉です

自分自身のことを大丈夫な人間だって思っていなかったんですよ

生まれてから死ぬまで
ずっっっと一緒にいてくれるのは「自分自身」

その自分自身が
私は大丈夫ではない
って信じていたら

変われますか?
欲しい結果が残せますか?

努力ももちろん必要
その努力を最大限に活かすためには

自分自身の可能性を認めることが必要


できる

私はできる

鏡をみたらつぶやいてみて

あなたならできる

あなたのサポートで頑張れます❤️