見出し画像

雪百句2022~2023より

雪百句より20句を載せます。
上から順に選びましたが、のりに始まりのりに終わる、やはり食いしん坊な句群となりました。雪の極力少ない地域の雪の俳句です。


のりたまに抹茶塩いつから銀花
英看護師ストを雪やプラカード
遠距離や今宵も雪がつまらない
伊勢国の吹雪に燥ぐ親子なる
食パン一斤賭け雪合戦とは
大雪に取り過ぎ小袋のわさび 
ぎゆつとせし初雪や子の月曜日
休もうと思うよ吹雪なんだもの
ポケットの十円やスクラッチ雪
友だちの胸の膨らみ牡丹雪
雪こんこ言葉足らずのプロポーズ
雪晴れて鐘鳴る二つのど自慢
お弁当あたためますか小米雪
ぱらぱらと客や暮雪の炒飯店
あんパンの餡の議論や雪見舟
深雪晴そば屋来る人出てく人
失恋に回り出す吹雪や兄が
降る雪や犯人説得のドラマ
記録的雪に丸つと犬着込む
味のりに特選の文字雪の宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?