見出し画像

話しかけたくなる人 ならない人『オーラと振る舞いで全てが決まる』

圧倒的メリット
①出会い ②情報 ③仲間 ④居場所 ⑤モテ ⑥自己肯定感 ⑦誤解されない

抜け出そう!①話しかけないでオーラ
目線が全て 相手をじっと見る
意識を自分ではなく他人に持っていく

②なんだか怖そうな人
人の真顔は嫌うのに自分も真顔なのはなぜ?
無表情と微笑みの差
批判・キツい言葉をみんなの前で言うと、この矛先が私に向いたらどうしようと考えてしまう


身につけよう!①感情力
・会話の中で、事柄ではなく感情にフォーカスして寄り添う。共感する。
・自分も感情を伝える。人間は感情の生き物。

②丁寧力
丁寧でポジティブな言葉をゆっくり
ex)JY.park
何を言っているかよりどう言っているか

③肯定力
絶対に否定、批判をしない
言い換えと解釈、薄める


意外な落とし穴①服装・髪型
・清潔感、TPO
・色(ブルー、グリーン、イエロー、ピンク)
・威圧的、個性的❌ SNSのアイコンを見直す

②同世代で固まらない
・人で態度を変えない
・年下からも教わる
・年上にちょっとした相談 頼られたら嬉しい

☆話しかける人=話しかけられる人

読んでいただけただけで嬉しいです。 サポートしていただいたお金は、新しい本を買うのに使わせていただきます。