見出し画像

【ご挨拶】あけましておめでとうござます

2021年明けました。
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年は祖父母宅への帰省もないお正月だったので、ほぼ初めてと言ってもいいぐらいのだらだらとしたお正月でした。今までは格付けを見た後、嵐にしやがれを見るスケジュールだったのですが、嵐にしやがれがないことに気付き、9時からはひたすら録画消費をしておりました。嵐がいないお正月は少し寂しいです。

せっかく新年初投稿なので、抱負と言えるほど大したものではないですが、やり遂げたいなぁというものを綴っておこうと思います。もし気が向いたら頑張れと言ってあげてください。

1.創作をする

まぁ、まずはこれですよね。創作をすること。できれば考えるだけ考えてそのまま書きもせず放置されている長編を書きたいです。いつまでたってもプロットができないので、一旦プロット作りの旅にでも出ようかな…。
公募ガイドとかを参考にいろいろコンテストにも出してみたい所存。なぜか題材を思いついても無駄に壮大な長編になってしまうので、短編を考える能力も備えて、多くの短編も作って何でもコンテストに出せるようにしたいところ。
11月から初めて2カ月、正直毎日更新することに重きが置かれていたようにも思うので、今年はきちんと創作できる環境を整えたいと思います。

2.資格を取る

資格、きちんと言えば行政書士の資格を今年こそ取得したい。そして行政書士として独立できるように準備したい。切実に。
今年転職をして1年ぶりに正社員として働いているのですが、働くのに向いていないんじゃないかと思うぐらいに毎日がしんどい。独立をしたからってしんどいことがなくなるわけではないことは重々承知していますが、独立をしたら少しは自分の働きやすい環境になるんじゃないかと思うんですね。…甘い考えかな、わからないけど。
ただ、これは私個人の感情的な問題なのですが、法学部に入ってそれなりに興味のある分野を勉強して卒業をしたのですが、なんとなく法学部で法律勉強してました!と胸を張って言うことができないんですよね。単位を取ることに必死できちんと勉強できていなかったみたいな。なので、資格を取って私はちゃんと法律を知っていますと言えるようになりたい。今年こそは、法律と両想いになりたいです。

3.読書をする

去年、kindle端末を買ってたくさん本を読めるようになったので、この勢いで人生で一番本を読んだ!というぐらいに本を読みたいと思います。そして、洋書にも少しずつ手を出そうと思います。あ、それ原書で読んだよってさらって言える人になりたい(不純な動機)。読書じゃないけど映画やドラマもたくさん見たいですね。なかなか時間が取れなくて後回しにしているのですが、いい創作物を作るためにはいい創作物に触れることも大事なので、そこは惜しまずやっていきたいところ。

4.丁寧な生活をする

私事ですが、もう少ししたら引っ越しをすることになったので、この機会にもう少し丁寧な生活ができるようになりたいなと思っております。今の家、なかなか古いので不便なところも多くて…引っ越しの際に不要なものは処分できると思うので、思い切って断捨離して、すっきりとした毎日を過ごせるように今から準備を進めています。理想はお姫様チックなお部屋で過ごすこと。なので、そろそろ目を逸らしていた荷造りに取り掛かろうと思います。

と、めちゃくちゃふわふわしていますが、今年の抱負はこんな感じで。
とりあえず、取り急ぎ、創作と資格の勉強について予定を考えていこうと思います。
こんな雪乃ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?