見出し画像

月の初めは

ご機嫌よう✨

朝晩は冷えますがまだ、昼間は暖かいですね✨

今日から11月です✨
本格的に年末に向かい出しますね

皆様月の初め、1日に行うルーティンありますか??
私は毎月“氏神様”へお参りに行って、無事の報告と感謝を伝えに行ってます⛩

土地にお世話になり大難もなく無事に日々を遅らせていただいているのは普通のことではありません🌈
人は明日目が覚めることが普通
1日を無事に終えられることが普通だと思って生活しています

でも、行ってきますと言って、出かけて人が帰ってこないということは現実に起こり得ることなんです

それを思うと明日も
“おはよう”
“行ってらっしゃい”
が、言えることの幸せ

夜に
“お帰り”
“おやすみなさい”
が、言える尊さ

感じますよね✨

そうした
“普通の毎日がおくれる奇跡”
に感謝を込めて
1ヶ月に1回
ありがとうございますと、感謝を伝えに行く習慣はいかがでしょうか😊??

今夜もご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のセレンディピティ

一昨日から地元に戻っておりまして、今回の一日参りは地元の弁天様の所は⛩
ここは浮島神社で朝日が上がる頃は水面がキラキラしていてとても神秘的です✨

地元は結構有名な白鳥の飛来場で今日も沢山のカメラマンが来てました✨

一日参りに来ただけでしたが、思いがけず白鳥やその他の野鳥も見れてとても心穏やかな月初を送れました🦢

ありがとうございます✨

では皆様、今宵も良い夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?