見出し画像

僕のマンション賃貸は失敗に終わった…不動産投資が難しい理由は?


以前チラッと、マンションを賃貸に出しているという話を書きました。

参考:優秀なFXトレーダーは週末の土日や休みの日に何をする?

今回は「賃貸収入で生活する」という僕の目論見が失敗した経緯を書きます。


大きな流れ


大きな流れとしては、上記の参考記事に書いた通りです。


僕は昔マンションを一室持っていて、それを社宅として企業に貸していました。

そこに子連れの家族が引っ越してきたとき、ある問題が起こったのです。

下の階の人が「子供の歩く音がうるさい」と、何度もクレームを上げてくるようになりました。

管理会社も満足に対応してくれず、最終的にオーナーである僕が出ていくことに・・・


ここから先、僕がマンションを売却するまでの経緯をくわしく書いていきます。


話し合いの場を作る


ここから先は

1,099字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?