見出し画像

ロボットに投資を任せるな!8兆円を運用する大投資家の警告とは?


運用資産8兆円にものぼる、超巨大ファンドの創業者が書いた本を読みました。

その方によると、「投資というものはアルゴリズム化してロボットに一任できない」とのこと!!


投資の原則を学ぶ


以前に紹介した「投資で一番大切な20の教え」という本を読みました。

参考:投資本の名著ベスト3!みんなのおすすめ書籍を調査した結果は?


この本の著者であるハワード・マークスは、運用資産8兆円という超巨大ファンドの創業者です。

この本は世界一の投資家であるバフェット氏が太鼓判を押しており、バフェット氏の会社の株主総会ではこれが株主全員に配布されたほど!!


この本は成功した投資家が資産運用のやり方を教える、いわゆる「投資ノウハウ本」ではありません。

難しい投資の世界で40年以上にわたって勝ち続けてきた著者が語る、「投資哲学書」です。

根本的かつ重要な投資の原則が学べるということで、どのような投資をする上でも役に立つかなと思い読んでみました。


ロボットに投資はできない


ここから先は

1,239字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?