見出し画像

なぜ今挑戦していくのか?好きな事を好きな時に挑戦したい理由

こんにちは!
読んでいただき
ありがとうございます。
初めまして。ふぶきと申します。

自己紹介

現在は以前の職場のコールセンター歴15年
クレーム対応1000件以上の経験から得た
経験からコミュニケーションのコツを発信しています。

また、物販スクールRichにも在籍しており物販副業にて
月利5万円平均を無理なく維持しています。

Twitterでの発信をしていますが、文章の文字数が決められている
中で自分の思いやどういった経験から発信をしているのかを
伝えきれていないので今回noteを書くことにしました。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

20代前半で授かり婚をし長女を出産しました。
よくある話なのかもしれませんが、20代の遊びたい盛りの中での
初めての出産、子育て、家事と日々忙しい生活でした。

そんな中、元旦那が浮気をして、帰ってこない。
元旦那の会社の同僚の人に連絡をして連絡を待つ
事になります。

私は両親揃っているのですが、母親とは訳あってできるだけ
距離を取っていました。そんな中頼れるのは誰もいない。
でもなんとか連絡を元旦那と取らないといけないので
義理の父母に相談し、来てもらうことにしました。

今でも覚えているのは元旦那の両親と無言で部屋の中で
旦那の会社の人からの連絡を待つ・・・本当に今思うと
そんな事もあったのねと笑えますが、当時は本当に
辛かったし、悲しかったのを覚えてます。

結果として離婚はしたのですが、一旦は実家に戻りますが
戻って1日で実家を出ました。やはり母親とは折りが合わず
翌日父親にお金を借りて家を借りました。

そこからはひとりで子育てをしていましたが
付き合っている彼氏の子供を妊娠、結果相手の両親の
反対もあり未婚で出産、認知をして貰いその後も
付き合っていくのですがお互い仕事が忙しく段々と
お互いすれ違っていきました。

ただこの当時の彼氏は今でも、LINEでは繋がっていて
出来る限りの事を子供にしてくれています。今でも月に一回は
ご飯に子供を連れて行ってくれています。この彼氏には
感謝しかありません。

その後、現在の旦那と知り合い付き合って6年後に結婚
出産、現在に至っています。

現在の旦那さんともいろいろと揉めたり、借金がでてきたり
付き合っている時は2度浮気をしようとして別れたりと
面白いほど飽きのこない人生ですね。

新しいことへの挑戦

私が離婚後就職をした会社は2021年に営業を終了して
しまいましたがこの会社には良くしてもらったので
仕事が大変な時はありましたが感謝しかありません。

会社の営業を終了するにあたり、私は転職活動をしていくのですが
転職することで給料が約10万は下がってしまう状態でした。そこで
始めたのが物販副業になります。

好きな事をしてますか?

今は副業をしながら事務員として働いていますが、昔よりも
いろいろな事を勉強したいと思うようになっています。
物販はもちろん、動画編集やブログ、プログラミングなど
時間が許す範囲で挑戦をしています。

以前に子宮頸がんの疑いがかかったこともありその時に
「このまま何も好きな事をしないで終わりたくない」と
思い挑戦したいことに挑戦するようになりました。
やる前から諦めたくはないので、まずは行動しようと思っています。

自分の人生は一度きり、挑戦したいことがるのであれば挑戦するべきです。
挑戦して失敗してもいいじゃないですか。私はこの先新しい事に挑戦を
していきたいです。

新しい事を吸収するのがとても楽しいですし、毎日が忙しくて
もっと時間が欲しいくらいです。

皆さんにも挑戦したいことに挑戦してほしいし、好きな事に時間を
使ってほしいです。最初の一歩を踏み出すお手伝いがしたいです。
踏み出すことで新しい自分に出会えます。

皆さんは好きな事をしていますか?勉強したいことをしてますか?
旅行に行ってますか?恋愛してますか?

自分の好きな事を我慢しないで一歩踏み出してください。
そうすることで仕事へのやりがいや子育て、副業など
全ての事が前向きに進んでいきます。

もちろん道徳的にしてはいけないことはしてはいけないのは
当たり前です。人としては最低な事になります。

最初の一歩が踏め出せない方の背中を押してあげたいです。
必ず新しい自分と出会えてやりがいのある日々を送れると思います。

少しでもそのきっかけになってくれればうれしいです。

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ふぶき




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?