見出し画像

また明日。

少しずつ仕事に慣れて、久々に「仕事に行くのが楽しい」と言える日々を送っている。
noteにはなかなか顔を出せなくて、もう少し新しい生活リズムに慣れたいな、と思っている。

みなさん、元気かなあ。

なんとなく今日はここに何かを書いておきたいなと思って、もう一つの仕事へ行く前にPCを開いている。

世の中には、人の物を奪いたくて仕方がない、自分が一番でなければ許せない、そんな人がいるのだな、とつくづく思う。

そして、それをできる金も権力も持った人がいるということも。

コ0ナで人の心が壊れるのを見た。

でも、この2年を乗り越えて私はここにいるし、それを2年前に想像できていたかと言えばそうではない。

結局のところ私がやることは、世界で何が起ころうと変わらない。

ただひとつひとつ、日々を積み重ねていくだけだ。

明日すべてがひっくり返るかもしれなくても、地道に、私が私だと言える毎日を重ねていこうと思う。

金と権力しか要らないと言う人間にはきっと見えない景色を、見ることのできるちっぽけな一人で良かったと、心底思っているのだ。

星は、暗い場所にいる人間にしか見ることができない。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?