見出し画像

手に入れたいものって?

私が手に入れたいものってなんだろう?

司会の仕事、ウクレレの技術、演奏する場、
音楽のレパートリー、お金、旅すること、信頼、
美味しいスイーツや料理も食べつくすこと、
自然いっぱいの場に住むこと。

じゃあ、
私が手に入れないようにしてるものって何だろう?

その問いを自分へ投げかけてみると
さっきの質問の答えと似たようなものがでてきた。

手に入れないために私は何をやってるんだろう?

相手からのリクエストや依頼を待つこと。
プロフィール作成や営業を先送りにすること。
私自身を小さく見せて安売りしていることなど。

あぁ、
ずっと昔からしていることだなとパターンに気づく。

そして、もうひとつ気づいたことが!?
これからどんどん自己表現していこうと思っているのに、、、自身を小さく見せ、安売りしているのは自分だということも。

本当に欲しいものはなんなんだろう?

そんなことに気づかせてくれる時間でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?