見出し画像

作詞でセルフヒーリング

こんにちは🖐️😁✨✨


今日は素敵なワークショップを受けました😌💕

その名も《作詞でヒーリング》


これはめっちゃ面白かった(^^)✨✨
どんな体験も、どんな感情も、どんな内なる声も
どれもが全部が曲になるし、歌になる🎶


そして、私の体験も、感情も、内なる声も
ひとつとして"ない"ものとしないことがめっちゃ大切なことだなぁ😁💕💕と思ったよ!

すべて"ある"ことから始まるし、
全部が"ある"ことを認識して、言葉にする🌱💕

とにかく、ノートに書き出してみるペン✒️📖

そして、そこからテーマが見えてきたり、
スピリットが切望する声を受けとって。

それが軸となって。
歌詞の構成が創られていくことを教えてもらった😌💕💕


いやぁー、それを教えてもらって書いていると
私が頭の中にはあるけど、忙しさにかまけて、
瞬時に無意識のうちにいろんなものを"ない"ものにしたり、"感じない"ようにしたり、、、そんなことをしていたことに気づく。

だから、言葉として書いてみる✏️📖
顕在意識にして、カタチにして、認知してみる😌✨

そうするとその感情や声は😊💕
認識されると、気づいてもらうとエネルギーとして流れていく。

それが《癒し》なんだよなぁとあらためてこの《作詞でヒーリング》の時間に気づかされました。



そうするとですよ🧐✨✨
私の中で"ない"ものにしていたことが、、、

《恋愛》だったのですよ😅💦💦

そういえば、
恋愛系の曲や歌って作ったことないなぁ。

ということに気づき、そうすると小学校や高校、社会人等の"好き"ってドキドキ💓していたときの体験が思い出されてΣ(・□・;)‼️



こりゃー、書いてみるしかないでしょ‼️

こんな体験やったことないし、初めてだからこそ全力で"やってみて"😌🌱✨✨


そして

『それをやってみて、どうだった?』


振り返ってみたらいいよな照れスタースター


《新しい景色》が見れるのでは!?

そんなことを思って、
トライしてみることにしました😁💓✨


このドキドキ💓わくわくの感覚を思い出させてくれた、かずこさんに心から感謝ですわ。

ということで、
よーーーおっし、私の恋を言葉にして描いてみますねん🥰💕✨

みなさんもぜひ。

自分の体験《歌詞》にしてみて歌ってみると
めっちゃ癒されると思いますよ😌✨✨

そんなことに気づかせてくれたkazukoさんに感謝(o^^o)🎶✨ありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?