星になるまで/海羽

昨年、12月中旬に緊急搬送された私の姉。
医師からは「もしものときは覚悟をしておいてください」と突然告げられた。

病状は重篤だった。
24時間、人工透析もしていた。


覚悟なんて出来なくて、泣き崩れた。

伝えたい想いが沢山あるのに、
大好きな大好きなお姉ちゃんなのに、
もう、もう、手も握れないの、、?


コロナウィルスの影響もあり、
私達家族は集中治療室に入っている
姉と面会はもちろん、顔を外から
見ることさえ出来ませんでした。

ただの分厚い二重?三重?
の扉が目の前にあるだけでした。


無事か無事じゃないかを
看護婦さんから聞くことしか
出来ませんでした。

ただ、辛くて、一日でも早く
目を覚ましてほしくて、
毎日が苦しくて、
そんなときに聴いた曲。 


涙を流さずには聴けなかったよ。

今でも大切に、聴いてる曲。

大事な、大切な、伝えたい気持ち、
想いがたくさん詰まった
海羽ちゃんの『星になるまで』です。


もっと、多くの人に伝わったらいいな。
YouTubeの概要欄も改めて見て、
心に響くものがありました。

音楽で救える、前を向ける
強く生きれることを教えてくれた
大好きな、憧れの海羽ちゃん。

いつもいつもありがとう。

ほんとにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?