見出し画像

合格シマシタ🌸

遂に念願の、、

個性心理学 認定講師の試験に

合格しました!!!!!!!!

人生で、試験というものは何度か受けたことがありますが

この独特の緊張感、、、

開けるまではもう胸が破裂しそうですが、、

見た瞬間の驚きと喜びと感動は

やっぱりいいですね。

合格の2文字を見た時は

1番に大好きな彼の顔が浮かびました😊

今回の試験も、1番に応援してくれていました。

彼に1番に報告し、尊敬する私の先生お2人にもすぐに報告し

父と母にもメールを送りました。

他にも友達やたくさんの方々が応援してくれていて

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

みんなの笑顔が浮かびました。

支えてくれている人がいるって

本当にとっても、幸せなことです。

さて!

試験に合格したらあれがしたいこれがしたいと騒いでいましたが

ついに行動に移す時が来ました!!!

やりたいことがありすぎて

ワクワクが止まりません(笑)

でも1番はやっぱり

自分が感じたように

私も誰かが楽になったり

今よりも幸せになるきっかけの

お手伝いをしたいということ!

個性心理学を知らないで生きていたらと考えると

私はすごく怖いです!

だってこんなにも、楽になれたというか

自分を受け入れて、認めてあげることができたし

第三者の事も、知る前よりももーっと理解出来て

無駄な怒りや不安感がなくなったので、、

なので知る前よりもとても充実しています!

周りにも、ちょっぴり優しくなれたと思っています!(笑)

尊敬する動物占い(個性心理学)を作った

大先生!弦本先生のお言葉の中に

「アキラメル」という言葉があります。

もういいや、、の諦めるではなく

明らかに、認める、のアキラメルです。

他人も自分も、受け入れてあげるのです。

こんな自分嫌だな、なんでこんな風に思ってしまうんだろうな、、

そんな自分も愛してあげるんです。

変わろうとすることやレベルアップはとても大切ですが

変わらなくていい部分も必ずあるんです。

じゃあ私って、どこを変えなくていいの?

どんなことが得意なの?

どんな風に生きたらいいの?

その全ての答えと言っても過言ではないくらい

その答えそのものが

個性心理学

だと、私は思っています。

これからはどんどん見てくださっている方々の為になるような発信を

日々していきたいと思います!

1人でも多くの人が

私のnoteをみて学びや

幸せに繋がって頂けたら

とっても幸せです🌸

合格で終わりじゃなく、

ここからがスタートだぁ~

がんばりまーす!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?