見出し画像

役に立たないちょこっとの力


わたしはほんの少しだけ冴える時がある。

どんなふうに冴えるのかというと、はっきりと頭の中で見える。

でも、ほんとに全く役に立たない。


初めは、就活していた友達が内定した時。

前の日の夜、「わたし内定したんだ!!」という映像が見えた。

次の日に、内定の報告を受けたけど、「知ってたよー」と答えた。

それだけ。笑


2回目は、東原あきさんが出産する時。

出産している時間帯、出産している様子が見えた。男の子だった。

まじかぁと思いながら、次の日ニュースを検索した。

元気な男の子を出産されていた。おめでとうございます。

それだけ。笑


3回目は、友人とラインをしていた時のこと。

犬を飼い始めたんだよねと言われたときに、

頭の中に犬の名前を紹介したラインの画面が見えた。

実際に聞いてみたら、その名前だったけど、

ラインの昔を辿っても、子犬の名前は出てきていない。

あぁ、犬の名前わかっちゃった。それだけ。笑


たまに現れるこの能力は、全然役に立たないよ。

それでもわたしらしくて気に入っている。

気まぐれのちょっとした力。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?