見出し画像

とうとう来る?メキシコGP!

メキシコGPが始まりましたね。
今年のF1も残すところ3回…。だんだんと寂しさも混じりつつ、しかし、まだまだ熱い戦いのあるメキシコグランプリ!
気になる事がいっぱい。どうも!F1ファン歴ももうすぐ2年。篠田有香です。

今回のスターティンググリッドはこんな感じ!

どんな決勝レースになるのでしょうか。今から楽しみな列びです。

コースが好き!

メキシコGPはなんと言ってもコースがわかりやすくて大好きです。
ストレートはとても長くて最高速度は各グランプリの中でも上位。そして、各セクター終わり辺りで ブレーキングが難しそうな連続カーブ。
景色もそれぞれ結構特徴的なので、見ててもわかりやすくて大好きです。

今回の解説を聞いてて、そんなにも標高の高さが速さやコントロールに影響があるんだと初めて知りました。

空気抵抗が低いって全然車の挙動が変わってしまうんですね。

コーナーで円石に乗せないといけない場所が多いだけに、ドライバーの皆様には攻め攻め且つ安全にレースをお願いしたいところです。

ボッタス

毎レース、ボッタス良いかも!?と言ってますが、今回こそ良いかも!!??と思っております。
予選はQ3までずっとフェラーリを脅かすほどの速さ…。何があったのボッタス。今回こそ速いの?ボッタス。
明日のボッタスを楽しみにしたいと思います。
先日のように、グリッドが良いのにスタートから色々なゴタゴタに巻き込まれないと良いなーと祈ってます。

メルセデス

ハミルトンの調子が良くて、今回はメルセデスのフロントロウ独占かと思いましたが、フェルスタッペンが入ってきましたね。
しかし、練習走行のペースを見ているとまだまだメルセデスのワンツーもなくはないと思いますし、何よりも表彰台のトップを渇望しているハミルトン&ラッセル、そしてチーム。これは、決勝での戦略や色んなものの気合が今までになく凄いと思うのですよね。
スタートしてからターン1までの加速勝負が凄そうです。

角田くん

日本グランプリから調子が良さそうですよね。
先週のアメリカグランプリでもオーバーテイクが凄かったですし、今回はガスリーの前からスタートなので、チームオーダーもそこまで激しく飛んでこないのでは?と思うので、今回こそ大量ポイント取ってほしいです。
来年からデフリースがやってくることもあって、結構カメラでも抜かれるようになってきた今 世界の注目を浴びる中で上位入賞して欲しいですね。

同じくノリス

ノリスも前回のアメリカグランプリが感動しちゃうくらい良いペース&素敵なオーバーテイクの祭りでした。
スターティンググリッドは、ここ最近安定してきたので、後は頑張って表彰台目指してほしいです。
私の今年の願いはノリスの表彰台。
今年、一回くらい乗ってほしい!!そして、来年は真ん中に立つ日が来てほしいです。

そんなこんなで

そんなこんなでメキシコGP。昨年もドラマが盛り沢山でしたが、今年も何かしらありそうな予感がしますね。
スタートが日本時間の早朝なので、私は今回も月曜の日中に見させていただきます。
リアタイの皆様、是非 私の分まで地球の裏側に応援パワーをリアルタイムで送っておいてくださいませ!

まだまだたくさんの戦いがあるF1グランプリ2022ラスト3戦楽しみましょう!

▼私について詳しく▼

▼YouTubeもよろしくお願いします▼


この記事が参加している募集

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆