見出し画像

車のサンバイザーにタブレットケースくっつけた話


先日、遠出した際 あまり道中長いもんでタブレットでアマゾンビデオを見ていた。(旦那運転すまんな)

膝に乗せてゆっくり見るも目線が下なのでどうも酔う。
それに手も疲れる。これなんかいい方法ないのかなと思って作ったのがこちらです。


ミラーの部分に取り付けカバーを作ってみました。
駐車中とか寝ながら見れるかなとちょっと自信作。

 縫い目は素人だからボロボロだけどね。


百均のフエルトと透明のテーブルクロスみたいなやつが家にあったので再利用。
あとファスナーテープね。

型紙で窓の大きさを決めて

フエルトを袋状にできるようにカット。

くり抜いて


ビニール部分を縫い付けました。


お次はサンバイザーに巻きつける用のフエルトにバイアステープで軽く端っこを補強。


本体にミシンで縫い付けます。
(急いでいるのでマッキーで印つけちゃう。消えないじゃんね、バカね~)


入り口だけファスナーつけることにした。

縫い方も色も適当です。


袋ができたらマジックテープをつけて完成。


表。ヨボヨボやないか。

裏。見えないところは雑だわね。


さて設置してみましょう。

ここにつけたいのです。
助手席です。


付きました。


裏はこんな感じ


まぁなんかそれなりについている。


光の入り具合で見づらかったりするかもしれないけど、とりあえずこれでやりたいことは完成。


グレーで統一できたのが良かったわね。

これで暇つぶしできるかな。

運転中はあぶないので、できるだけ駐車中とかにしましょうな。


調べればこういうの売ってそうだけど自分の安いタブレットに合うかどうかは分からないし、300円くらいでできるからいいかなって感じでした。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?