見出し画像

袴スタイを作った話。


100日祝や初節句いろいろなシーンで活躍しそうな袴スタイをYou Tubeを参考に作ってみました。

参考にした動画はこちら。


男の子・女の子 両方できて良きですね。

完成品がこちら。

既製品を買うと高いけど、


生地は安いので、お手軽にできるのもまたいいですね。


700円くらいでできちゃうのがまたポイント高い!
しかも頑張れば2着くらい作れそうなのがまた。

家にあった適当なハギレを用意して




髪飾りは以前、姪っ子の七五三用で作ったけど納得行かずお蔵入りしたやつが以外にも合いそうなので採用。

ヘアバンドでも買ってきてつけておこう。


可愛くできて満足ですぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?