見出し画像

つまみ細工にレジン工作・ビーズアートとかとか

お疲れ様です。

猛暑の中の、通り雨が大嫌いな私です。
今日は雹も降りました。大粒です。ちょっと地域がズレていたら車もベッコベコだったかもしれません。
もう10年も乗っていて買い替えたいと思っていたのでどうなってもいいとは思いながらも怖いです。


さて、車を見に行くついでにポストに入っていたつまみ細工、髪飾りのパーツが届いていました。
こんな中配送本当にありがとうございます。

さて、見てみましょう。そして完成させてしまいましょう。

前半はこちら。

今回はもう完成です。

花のガクとなる部分が届いたのでパールビーズを載せてレジンで硬化させます。


一番大きな花につけたら完成です。

あら意外とかわいいじゃない。

家にある残り物のちりめんもどきでやったので色も単一でちょっとさみしい気もしますが、これてにて終了とします。


そして姪っ子ダダハマりのパウパトロールグッズをつくって行きましょう。

緑のカラーと言えば、ロッキーです。
なぜロッキーが好きなのだろうか。
私にはわかりません。


ダイソーの印刷できるプラバンにロッキーを印刷します。

さぁオーブンで縮めていきましょう。

小さなロッキーが完成しました。

ここに封入物を入れて金具を付けたら完成です。



ロッキーの部分はレジンを厚塗しているので更にぷっくりして手触りが良いです。


あとはアイロンビーズでちまちまと作ってみました。


これを吊るして


完成です。



せっかくなので、アイロンビーズにもレジンを塗りました。
カチャカチャ音がなって風情がありますね(ありませんよ。

では!今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?