見出し画像

最近Twitterをしていて思うのが、「あまりにも二極化してきている」ということ

Twitterの二極化・・・それは何かというと、
仕掛ける側受け取る側

しかける側とは、ブロガー初め、アクセスを稼ぐためにツイッターをやっている人や
自分のお店やビジネスに関心を持ってもらうためにやってる人
自分自身を宣伝したい人もこっち側だ

そして、受け取る側
噛み砕いてもらった情報を受け取る側、だけど、

最近しかける側が、とんでもなく増えてきた
そう感じる

いいとか悪いとかでなく

私はというと、アカウント複数派なので

どちらのキャラも所有している
使い分けている

あっ、そうすると、3つの人種に分かれているってことかも

仕掛ける側
 受け取る側 その両方を併せ持った人

仕掛ける側は楽しいし

受け取る側は便利で楽だ

それぞれデメリットもあるかもだけど、
デメリットのことは、、今度考える

いずれにせよ、自分のコントロール下にあればいいと思う
健全に、生活の中に Twitterがあればいい

サポートしていただけると励みになります(*´ω`*)