見出し画像

親から離れたい。実家がストレス。

私は毒親育ち。社会人のアダルトチルドレン。
今、実家に住んでいて毎日が憂鬱だ。
毒実家がストレス源になっているのは明確。

何をしていても面白くない。吸い取られている気がする。

そっか、親だけど、エナジーバンパイアかもしれない。

ああ、、、引っ越ししたいなあ。

毒親から離れられたら、どんなに毎日薔薇色だろうか。
毒親と住んでいる今は地獄のようだ。

…と、こんな風に思っているあなた。
ぜひ、あなた自身のために、親元を離れて下さい。

あなたは優しすぎたのですね。

親に気を使って家を出られずに今まで来ましたね。

だけど、本当に気を使うべき相手は、あなた自身なのです。

どうか、あなたの人生を生きるために、毒親と物理的な距離を取り、いったんフラットな気持ちになってください。

出る準備でネックになっているのは、親を置いていく、罪悪感。

辛いことばかりじゃなかったから。いいこともあったから。

いい思い出…悲しいですが、それが足を引っ張ってきます。

あえて、そこを、乗り越えてほしいのです。あなたのこれからの人生のために。。。

その勇気を今、持っていきませんか?

↓無料記事です

親から離れる勇気を確実に持つ方法

毒実家を毒親育ちがとっとと出る勇気

毒実家を出て、あなたがあなたのために100%エネルギーを使えますように。

あなたの人生に幸あれ。

サポートしていただけると励みになります(*´ω`*)