見出し画像

心のリラックスはパフォーマンスに繋がります🍫

人は安心する人といると
良いパフォーマンスが取れる

自分らしく
力みがなく、コミュニケーションが取れたり、仕事の失敗もない

嫌いな人が右にいると右側の筋肉が硬直する

それは緊張すると交感神経が働くから
それだけでなく内臓の働きにも作用しますね🙃

緊張しすぎることで
良いパフォーマンスができない

嫌いな人と仕事をすることで
余計な疲労感と
実力の発揮もできないわけですな

筋肉も同じで
心が緊張していたら
身体のパフォーマンスにもブレーキをかけちゃいます

反発する力が働くから
うまく伸びないし
緩まない

力を抜くって思うより難しい
それくらい
無意識に交感神経優位な世の中😶‍🌫️

騒音も
人混みも
仕事も

ため息ついてよいし
貧乏ゆすりしてよい

それには意味があるから😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?