見出し画像

いったんヤメルことを選択する

続かないと悩んでる人、

続けないといけない理由なんてないので

やめてしまいましょ。

モチベーションの上げ方とか探してる暇があったら、

モチベーションが既にあることをしよー
つまり、勝手にやっちゃうこと

モチベーションがなにもないなら、
心が無視され続けてて傷ついてるので

ただただ休んであげよー

私の場合、

英会話は、他の人からみたら、毎日頑張ってるようにみえるかもしれないけど、

本人は、なにも努力してる感がない。

だって楽しいから、不快なことやってないから、自分に押し付けてないから、課題とかないから

そうした、自然な状態が一番伸びると私は実感してます。

まぁ、ただぼーっとしてても英会話はうまくならないんだけど、

そのサイクルにうまくのったとき、〔乗り方はまた今度話します〕

毎日が、生活が学びになってるんです


まず、嫌な勉強やめてしまいましょ。
特に、読む勉強、字を使う勉強やってる人は、英会話習得の道、多分遠ざけてしまってるので気をつけて!

単語帳捨てて、
テキスト捨てて、

自由になって、

誰かにまず、出会って!〈無理に会いに行かない。自分の出会える場所で出会うこと。〉


では、今度は、英語を生活にするについて、もう少し話そうかなぁ

話さないかもやけど。

では〜

#英語 #独学 #ペラペラ #日常英会話 #英会話


100円サポート少し楽しみにしてます