本音で生きる

やっと見えてきた。

どう思考を切り替えても

整理しても

嫌悪感しか感じない人がいて

でも、今後も顔を合わさなきゃいけなくて

悩みの種だった。

でも、ここ最近

これはもう、

私が遠慮なく、我慢せず、

本音で生きよ!

という意味があるような気がしてる。

嫌いすぎて爆発しそうになる自分を

毎回押さえてその場を

濁してきた。


たぶんもう、

そういう生き方をやめなさい

と言われてるみたいで

きっと神様が私をためしてる。


ぶつからない生き方を

極力選ぶ私。

たぶんその姿勢のままで生きると

いつまでも自分を生きられないんだろうな。

エネルギーを我慢に費やすんじゃなくて

自分のやりたいことに

純粋に使えるように

ああ、怖さもあるけど

ワクワクもある。

さて、一歩踏み出しますか❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?