見出し画像

CREATIVITY〜創造性〜

今日は推しのグループを、推しを、何故推してるかとひとつの側面を書いてみようと思う。

それが、自分たち独自の音楽を創り出そうとしているところ。

わたしはもともとアイドルもK-popも音楽好きだけど好きなジャンルではなかったのでハマって聞いた曲もたぶんほとんどない。

母が結構K-pop好きだったから(私にINIをじんわりと布教してくれたひとでもあります。)数曲はあったかな?
もともと音楽にハマる人でどれだけそのアーティストに憧れたりカッコいいなと思ってたり曲にハマっても人自体を推したり全部を網羅したいみたいなこともない人生でした。

なのでもともと彼らの音楽のジャンル自体がめちゃ好き!というのでなかった。

京ちゃんのカバーにハマった後に興味が増してメンバーをみていたら柾哉くんが最推しになっていました。

デビュー決まった頃にでていた本に柾哉くんが「これで世界に行く準備が整った」みたいなことを書いているのをみて、あぁ、この人は信じているんだなと感じました。世界に行くと決めているんだなと。

彼らの創り出していくものに本当にワクワクさせてもらっているのでした。

そこからみるといろんなポジティブにみえない出来事も目標に向かうためのパズルみたいにみえてきたりもする。

いつもいい環境で突き進んで順風満帆に世界に行ける。というストーリーは残念ながらないよなと思うから。

彼らがもっと世界的なアーティストになっていっても彼らが彼ららしく自由にのびのび生きることが可能なやさしい社会がこれからもっと育まれていくといいなと。
私にできることしていきたいとおもいます。


そこを目指しているからいい意味で全然現状に満足していない感じや危機にすら感じている感じがして、それにどこかほっとする私がいる。そして嬉しく感じる

だから彼らの音楽が大好き💞

最初から自分たちの音楽をつくって登場してくるアーティストの方に比べたら圧倒的に自分たちだけで動かせないこともあったりした(する)とおもうけど、あきらめずにコミュニケーションをとりながら、信頼を増やしながら自分たちのやりたいことをやれる分量は確実に増えていると思います。

それがめちゃくちゃカッコいいなぁ!と思う。

自分たちらしさみたいなものも大切にできるバイブレーションがある。

今の彼らの環境で諦めずに自分たちの音楽をひたすら探究して自分たちの音楽を創り出そうしている感じにどうしようもなくワクワクする。
私もできることをやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?